Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

音楽日記

ライブのお知らせ



早いもので、9月が間近ですね。夏が終わり、秋らしい気候となってきました。
まずは、ライブのお知らせです。仕事も退職し、やっと音楽を楽しめるようになりました。

アコースティック・ライブ IN 南郷
8月31日(日)、明後日、南郷文化ホールにて、シーガルズとして出演します。
14時開演ですが、シーガルスは、14:40頃、2番目に登場します。
困ったこと?に、入場料が500円だそうです。
その分の自信は、小生にはありませんが、頑張ります。
宜しければ、お運び下さい。



お盆は家族が揃って、毎日楽しく過ごしました。
孫も3人になりました。子どもや孫達の成長が楽しみです。



今年は早生まれの人も還暦を迎えたということで、お盆中、中学の同期会がありました。
久しぶりに出席しましたが、懐かしいお顔や分からない人もおりましたが、楽しい一時を過ごしました。
先生方も4人もご出席下さり、まだまだ元気で驚きました。
先生方を拝見するとまだまだこれからだと思いました。

 
  • 2014.08.29 Friday
  • 23:32

音楽日記

ライブの練習


去る6日、31日開催のアコースティックライブ IN NANGO の2回目の練習を行いました。



演奏曲の決定と役割分担がほぼ決まり、あとは個人練習を続けて、仕上げの練習につなげていきます。

今回、Sueさんがベースを担当して下さり、練習では既にほとんど曲をマスターしており、さすがでした。

Sueさんと一緒に演奏するのは初めてで、とても楽しみです。

サーモン&ガーリックさん達は百戦錬磨の方ばかりなので、問題は小生がどれだけレベルを上げることができるかなので、練習を頑張ります。

やはりバンドで一緒に演奏するのは、楽しいものですね。


体調面は、だいぶ肩のコリとかがほぐれてきた感じで楽になってきました。

健康面で退職後に始めたのは、足の裏の反射区をもみほぐす健康法を時間をかけてやっています。

あとは東洋医学の基本を学習し、食養法、ツボ、経絡、気功、操体法など総合的に実践できるようにしたいです。

お盆に入るとまたいろいろと忙しくなるので、それまでゆっくりと過ごしたいです。
 
  • 2014.08.09 Saturday
  • 08:46

日記

近況です


長男の二人目の赤ちゃん、小生には3人目の孫ですが、病院から帰宅しました。

名前も決まったようです。まだ家に帰ってからは会っていません。

男の子なので、筋道が分かるしっかりした子になってほしいと願っています。

ところで、仕事を辞め、この子のお姉ちゃんが家にいましたが、赤ちゃんの帰宅とともに帰ったので、普通の生活がまた戻ってきました。

これからやっといろいろとしたいこととか再スタートのこととかを考えていこうと思っております。

1年3か月半、歳のせいか、疲れが溜まり、、肩や首のコリが激しく、吐き気がしたり、痛みも伴いながら、仕事をしていたので、辞めてから、自分なりにいろいろと上半身のコリをとっておりましたが、だいぶ楽になってきました。

健康のこともあるので、これまでのいい加減にしてきた健康の知識も再勉強し、自分のものにしていきたいと考えています。



ところで、上が小生の血圧ですが、7、8年前、やはり今回と同じように一人で仕事を任された時があり、その時もストレスがあって、今と同じで、1年半くらいで、仕事が一段落したところで、退職したことがありましたが、その時の血圧が150くらいになり、高血圧ということで、病院に行ったところ、薬を処方され、それ以来ずっと薬を飲んでおりました。

その仕事を辞めてから、体調が戻りましたが、高血圧の薬は止めるとコワイという話だったので、ずっと続けて飲んでおりましたが、弱い薬ということもあり、薬に依存するのはよくないので、健康保険も切れたし、薬も切れたので、この際止めてみようと思い、止めて一週間ほどになります。血圧を頻繁に計測しておりますが、この値に少しプラスしたくらいの値ぐらいで収まっており、今のところ元気でおります。

塩分とか下半身の強化とか野菜を多く摂るとか気をつけながら、薬はこのまま止めようと思っています。

高血圧の基準が変わったというニュースもこの決断を後押ししてくれました。

後はフリーのうちにMRIをやってみようかと思っています。


 
  • 2014.08.05 Tuesday
  • 11:02

日記

暑い日が続きます。



暑い日が続きます。

暑いだけでも疲れますが、長男とこの子が家にいるので、すっかり家は孫のペースになってしまい、何もできません。

孫のペースは、体力的に大変ですし、気が休まるのは、眠っているときだけです。

24日、この子の弟が無事生まれました。これで孫が3人になりました。

昨日は、サーモン&ガーリックの面々と初めての練習を行いました。

曲を全員で合わせ、パートの分担等の打ち合わせを行いました。

ライブの出演は、もう2年以上ないので、リハビリしながら、足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。










 
  • 2014.07.26 Saturday
  • 17:12

日記

近況報告です


久しぶりの更新になります。

6月末にて退職のため役職を降り、7月から残務整理と引継ぎを行っておりましたが、去る18日にて完了し、お役ご免となりました。

職場からはいろいろと気をつかっていただき、送り出してもらい、感謝しております。当分は、家でゆっくりしたいと考えております。

とはいうものの、明日から3人目の孫が生まれるため、長男とその娘が家にやってくるので、孫娘旋風が吹き荒れそうです。



ということで、小生は孫娘の遊び相手にされそうなので、おそらくはゆっくりはできないでしょう?!

それから、8月末には、サーモン&ガーリックさん達と一緒にライブに出演することになりましたので、音楽のほうもリハビリに入ろうと思います。

祭りも近いし、お盆には次男夫婦も孫を連れてくるので、当分はなんだかんだで忙しそうな感じではあります。

以上、近況です。
 
  • 2014.07.22 Tuesday
  • 11:36